西丹沢/弥七沢ノ頭(ブナノ平北側P) ニカニカ同窓会 2019年11月10日

2019年11月10日(日、晴)箒沢公園P~押出沢左岸尾根~同窓会場(弥七沢ノ頭付近)~奥ノ沢左岸尾根~箒沢公園P【参加者17名】

 きょうはニカニカ集会ならぬ「ニカニカ同窓会」。

 2016年秋の女郎小屋ノ頭での開催を最後に主宰者M-Kさんのご隠居宣言で途絶えてしまっていた丹沢Vファンの集い「ニカニカ集会」でしたが、今回我らが若手のホープ、レガーさんの声掛けにより「ニカニカ同窓会」として3年ぶりに復活。10年前の春と同じ弥七沢ノ頭(の付近)に懐かしの面々が顔を揃えたのでありました。


IMG_9029.JPG
01.jpg

 
 ゼフィルスさんと新松田から始発バスに乗って箒沢バス停下車すると、公園駐車場には既に車組メンバー集結、もう先発したメンバーもいるようだ。

▼車組と合流して計10人(M-Kさん、レガーさん、shiloさん、EAさん、ゼフィルスさん、ardbegさん&nenetaさん、キリヤマ隊長&アンヌ隊員、AY)で出発8時34分、現地へは押出沢左岸尾根で向かうことに。
IMG_8960.JPG

▼危なっかしい吊り橋で河内川を渡る。IMG_8961.JPG

▼押出沢左岸尾根下部は傾斜ある植林地IMG_8967.JPG

▼すぐに雰囲気のいい自然林となる。IMG_8968.JPGIMG_8970.JPGIMG_8975.JPG

🌸「イワシャジン」IMG_8979.JPG

🌸「リンドウ」IMG_9018.JPG

🍂「ブナ黄葉」に「コハウチワカエデ紅葉」
IMG_8987.JPGIMG_8973.JPG

▼もう少しで集合場所へIMG_9008.JPG

🗻崩壊地際は絶景IMG_9001.JPG

▼ハイ、本日の会場に到着です。IMG_9022.JPG

 程なく穴ノ平沢ノ頭から箒沢乗越を越えてこられたイガイガさん、はっぴーさん、花立小僧さん、ミックスナッツさん、massyさん登場、反対側からは深田堰堤から炭焼釜跡コースで来られたMASAHIKOさん、少し遅れてYAMさんが到着して総勢17人が集結。

 いつもにようにブルーシートに車座となってまずはレガーさんの開催宣言、続いて創始者&顧問のM-Kさんからご挨拶と、この春急逝されたメンバー堰堤博士TIさんの追悼報告、あのにこやかなパイプ姿にもう永遠にお目にかかれなくなってしまったとは、寂しく悲しいことだ、合掌。
 あとは順次近況報告、その後は情報交換やら雑談やらで盛り上がり、あっという間に時間は過ぎてゆく。
IMG_9025.JPGIMG_9027.JPG

▼EAさんからM-Kさんへのプレゼントもありました。IMG_9031.JPG

▼最後にいつもの集合写真(by花立小僧さん)2.jpg

 お開き後は全員揃って奥ノ沢左岸尾根下降、途中日向ノ沢ノ頭から湯ノ沢へ向かうM氏を見送って残りは箒杉公園Pへと下山。

3.jpg
IMG_9066.JPG

▼最後にまた危なっかしい吊り橋渡りが待っていた。IMG_9086.JPG

 元気な皆さんにお逢いできて嬉しかった。
 
 創始者M-Kさん、長らく会の主催ありがとうございました!今までのご足労に心から感謝です、今後は顧問として気楽に会を楽しんでくださいね、いつまでもお元気で!
 
 レガーさん、同窓会幹事役お疲れさまでした~、今後も楽しみにしてます、またよろしくお願しますね(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 67

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

レガー
2019年11月15日 23:00
ニカニカ同窓会、ありがとうございました。
久しぶりの集会で、とても有意義な時間でしたね。
また一日を通してご一緒させていただき、とても嬉しかったです。

お天気にも恵まれ、予定通りに開催出来た事、正直ホッとしております。
またゆとりを持って計画をしていきたいと思っております。

集会に限らず、また丹沢山中でのバッタリを、楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。
AY
2019年11月15日 23:56
レガーさん
 こちらこそ、ありがとうございました。
 幹事役、お疲れさまでした~、天気も良くって良かったですね!
 おかげさまで皆さんにもお逢いでき、楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

 次回も宜しく!楽しみにしてますよ~、山中バッタリもね(^-^)
M-K
2019年12月04日 23:05
AYさん
同窓会ではありがとうございました。
お礼のコメントが非常に遅れまして申し訳ありません。私のボケでUPの位置が分からず、何回も開いたのですがUPが分かりませんでした。お許し下さい。

丹沢V諸先輩あっての「俺の山紀行」。そして駆け出しのM-Kを面倒みて下さったAYさん。その御恩は忘れられなく、いつも心にあります。

最早隠居ジジイの出番は無く、ひたすらAYさんのご活躍を拝見しております。サプライズや同窓会での再会を楽しみにしております。
AY
2019年12月05日 00:16
M-Kさん こんばんは。
 同窓会、お会いできて嬉しかったです!
 
 最初の出会いでの展望岩、次の雪中西沢本棚沢横断、それからの数知れずのコラボ、更には「俺の山紀行」への間借りまで、M-Kさんには本当に色々とお世話になりましっぱなしでなんとお礼を申し上げて良いやら、こちらこそそのご恩は決して忘れることはありません、本当にありがとうございました!

 サプライズや同窓会での再会!同じく私も楽しみにしております。